2024年7月25日木曜日

ごあいさつ


皆さん、こんにちは。

おはようございます。こんばんは。このブログの管理人です。

長い間更新が止まっていた当ブログ。ついに再始動する運びとなりました。


いきなり病気についての話題だったので、御心配をお掛けしてしまったかも知れません。前述の通り、社会復帰を果たして現在は社会人として働いております。


何故、更新が止まっていたかにつきましては、実は殆んど、病気の所為ではないのです。

実はプレステ5を買いたいという稟議書が嫁さんに受理され、ついでにPSVR2も手に入れ、GT7にハマりまくっていたのでした。

いやー、やっぱりイイですねぇーPSVR2+GT7。このゲームのためだけにVRを買ったとしても惜しくないでしょう。


それから、ブログについては、入院中スマホ操作をしくじって、完成させた記事をまるまる1つ消してしまったという事がありまして、丁度、この前書き上げたラグランジュL-2の記事はリテイクなんです。

消した時には、その時書きたかったものを全て詰め込んだつもりだったので、すごいショックで、しばらく書く気が起こらなかったですね。


こうした状況にクサビを撃ち込んでくれたのが、前述のRyo君です。

彼のYoutube動画を家族に見せた際に、嫁さんからあなたも何かやってみては?と、言われ、ブログを思い出したのです。


久々なので閑散とした状況を予想したのですがなんと、1つ1つの記事にちょっとした街の人口ほどの閲覧履歴が上がっているではありませんか!

こんな駄文を、わざわざ見に来てくれている人がいる。これは何よりの励みになりました。

書きたい事のプロットはすぐに頭に浮かび、ラグランジュL-2の記事などは以前より良いものとなりました。


こうなったら、腕が動かなくなるまでやってしまうしかありません!

このブログを訪れていただいた皆さま。本当にありがとうございます。


この命続くまで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです。


お・ま・け

最後に記事の閲覧履歴Top5を公開します。どうぞ!

5位・イーアルカンフー2 イーガー皇帝の逆襲


 

こんなに完成された格闘ゲームを残しているのに。時代のキャスティングボートを握れなかったとは。
また、タイトル名は餃子の王将で「餃子1皿」を表す「イーガーコーテー」から、コナミスタッフが名付けたとか・・・。


4位・夢大陸アドベンチャー

     

安定の1本。やはりMSX&コナミのソフトは鉄板か!・・・と思いきや。





いきなり実用ネタです。
このあと有志が作成した署名無しドライバーを経て。
UM2+ビスタ用ドライバという結論に至りました。
今の所何も不具合はありません。






いやあ、こういう記事を書いておきながら、我がブログでも塩対応。
今後に期待して下さい。

そして、堂々の1位は!(じゃ~ん(ドラムロールの音))





・・・はっきり言って凄いアクセス数です。
2位と1位では2倍ほどの差があります。
令和ですよ令和、なのにテープのゲームの話なんて・・・。

このあたりで方向性をすっかり見失った私は「やっぱり面白レトロゲーム、小ネタブログ」で、行こうと思い直し、ブログは迷走するのだった。

続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿