2024年8月12日月曜日

沙羅曼蛇(サラマンダ)MSX版

ジェイムス・バートン皇帝になる

SALAMANDER MSX


SALAMANDER MSX





ジェイムス・バートン(以下:ジェイムス) 私の名前は「ジェイムス・バートン」。

水割りではなく、ロックと、孤独を愛する、第18代惑星グラディウス皇帝である。(注1)


SALAMANDER MSX


        
宇宙軍担当官(以下:担当) 大変だ!タイヘンだぁ! 
        

ジェイムス ・・・あー、キミ。

・・・また、キミか?さっきの言葉が聞こえなかったかなぁー。私は、ロックと、孤独を愛する・・・。


担当 おっと、皇帝、こちらにおられましたか!いい歳して、ロックバンドなんて、また、腰をイワしちゃいますよ!

ああっ、アルコールも、主治医の先生に止められてるんでしょ?


ジェイムス ゔっ、そっちのロックじゃ・・・それに、呑まなきゃあんな、熟女だらけの後宮で・・・誰だよ、美女揃いって言ったヤツは・・・ぶつぶつ。


担当 皇帝!さあ、行きますよ!

バクテリアンがまた、攻めてたんです!同盟国の惑星ラティスが!


ジェイムス なぬう!それは一大事!

・・・いや、違う、これって、皇帝自ら対策せんとイカんのか?
こういうのは、先ず軍隊とか・・・。

担当 そりゃー、どこぞの法治国家だったらそーはいかんでしょうけど、この国は「帝国」ですから。


ジェイムス も「メタリオン」に乗せられて、ワンマンアーミー状態で出撃されて、ぶつぶつ。


担当 あー、今回も最新鋭機を投入する予定です。

SALAMANDER MSX
最新鋭超時空ファイター
サーベルタイガー

SALAMANDER MSX
最新鋭超時空ファイター
スラッシャー
SALAMANDER MSX


ジェイムス おおっ、「サーベルタイガー」と「スラッシャー」、完成していたのかっ!・・・っ、とと、危ない危ない。

そうやってまた、乗せようって魂胆だろう!

そうはいかないぜ!

前回も、リークパワー吸われて、脱け殻の様になるわ、座りっぱなしで痔は再発するわで、もう・・・。


SALAMANDER MSX担当 あはは、バレました?・・・と、言いたいトコですが、今回は、パイロットは決まっているのです。

          

ジェイムス なぁんだ、ホッ。で、その、「犠牲者」は?


担当 こちらです。

     
SALAMANDER MSX
イギー・ロック

    
ジェイムス ふーん、カッコいいじゃないか?
「スナッチャー」の主人公「ギリアン・シード」に、似てる なあ。

 担当 はあ、恐らくキャラデザが同じ人なのでは・・・と、おっと、何でもありません。

ジェイムス 何か?・・・それで「スラッシャー」の方は?  
 

担当 こちらは女性になります。

SALAMANDER MSX
ゾウィー・スコット
                                                

SALAMANDER MSX ?

ジェイムス ・・・。

担当 前回の作戦は1機のみの遂行でしたが、今回は2機同時出撃を想定してます。

ジェイムス 2機!!

担当 更にパワーアップにより2機は最終的に合体し、究極の兵器になります!

SALAMANDER MSX

ジェイムス がっ、合体!?・・・彼女と。




SALAMANDER MSXイギー・ロック やっほ~、ボクのマシンは、どこにスタンバってんスかぁ?
担当 もう、出撃してしまいました。 

SALAMANDER MSX

イギー・ロック ええええっ!てか、パイロットはぁ?



担当 それについては、問題無いでしょう。   

Gradius2
やってやるぜ!


SALAMANDER MSX 

担当 相変わらず単純な人だ。

あ、長くなりましたので続きます。


(注1)沙羅曼蛇当時は既に皇位に就いており「ラーズ18世」と、なっていたが、都合によりここではバートンとする。


※この物語はフィクションであり、よく似た名前の人々が登場しますが、㈱コナミ様制作の「グラディウス」シリーズとは、一切関係ありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿